プロフィール

プロフィール

プロフィール

はじめまして!ブログ「じ~ゆ~Life」に来ていただき、ありがとうございます!

夫は じ〜ゆ〜 (ボケ担当。本人は至って真剣!)

妻は えるも (ツッコミ担当。アメリカンジョークを覚えたい!) です。

じ〜ゆ〜は2022年5月からアメリカに渡米し、

えるもは2022年11月に追って渡米しました。

海外生活は初めてで、右も左もわからなかった私たちですが、

何か皆さんのお役に立てることがあるかも?とブログ開設しました!

1. 旅行関係

アメリカ生活を上手くやっていくには

質の高い情報をたくさん集めることが鍵となってきます!

現在、物価上昇中につき、お金を使うことは最低限にしたい…

でも駐在中にたくさん旅行に行きたい。

旅行に行くなら安く済ませたい気持ちはみんな同じですよね??

旅行の際に色々調べて思ったことは、意外と情報って散らばっていて、

何個もサイトを見ないと分からないことだらけ!

勿論全部は網羅できないかもしれませんが、

全体像の把握が出来るとかなり旅行はしやすいと思います!

そのお手伝いをこのサイトを通じて出来ればと思います。

(私たちの旅行の覚書みたいな感じになるかもしれませんが!)

2. クレジットカード

旅行を安くする鍵となるのは、クレジットカードです!

日本ではあまりクレジットカードを作ってこなかった私たち。

でもアメリカのクレジットカードは作らなきゃ損!

調べる時はとことん調べなきゃ納得できない私たちがどのように選んできたのか、

どのカードがお得なのかお伝えできればと思います。

3. 書きたいことを書く。笑

じ〜ゆ〜は好奇心旺盛で色んなことを知りたいタイプ。

ちょっと突っ走りすぎるときもあるけど。by妻

例えばブログの開設方法とか、海外でのTverの見方とか、

そういう生活の知恵や情報収集ってどういう風にしたらいいの?

そんな方法があるんだ!?とか

もしかしたら少しマニアックな部分も出てくるかもしれませんが、

為になるかもしれないことを書きたいと思います。

最後に海外移住どころか英語力もほぼ0のえるもが

アメリカ生活でこれまとめて欲しかったなとか、

これ何で調べてもなかなか出てこないの?とか

思ったことをただまとめただけの記事も書く予定です!

例えば、アメリカの病院に行った時の初回質問表の病名とか、

調べたら出てくるけど多すぎて大変ですよね…

1つ1つ調べることはかなりのストレスになります。

是非私たちのブログで「アメリカでハッピーライフ」を一緒に送りましょう!

どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました