ライフハック

【DIY】はがせる壁紙でトイレの棚をリフォーム【節約】

ライフハック

どうも、じ~ゆ~(@ji_yu_blog)です!

リフォームはお金がかかるし、自分でちょっとした補修や模様替えが出来ないかなぁ?

築15年の中古マンションを買ったのですが、フルリノベーションではないので、どうしても古い箇所が目について気になっていました。

特に、壁や棚の照明焼けは、掃除をしても綺麗にならず、取り換えるしかないのかなと思っていた部分でした。

この画像のトイレの棚。元々は真っ白の棚だったと思うのですが、照明焼けで変色しています。

棚を取り換えるにしても、木材を買ってきてカットして、なんてスキルはないし、どうしようかなぁとホームセンターをぶらぶらしていた時にみつけたのがコレ。「はがせる壁紙」です。

  1. 何度でも張り直しが効く(マスキングテープと同じ原理)
  2. とにかく値段が安い
  3. 賃貸でも大丈夫

買ってすぐ、棚のサイズに合わせてカットすると、簡単に貼り付けることができました!

用意したものは家にある、30cm定規、カッター、の2つだけ。特別な道具などは何も買っていません。本当は、ローラーやヘラみたいなものがあった方が良いのですが、手で伸ばせばOKでした。ヘラも30cm定規を使ったので、専用の道具はまったく必要ありませんでした。

しいて言えば、棚を外すときに「ボッシュ(BOSCH)のコードレス電動ドライバー」を使って棚を外したぐらいです。手動でドライバーを使えば、これすら用意する必要はありませんが、コードレス電動ドライバーは本当に楽で、時短の革命を起こす道具と言っても過言ではありません。

さて、はがせる壁紙を貼った結果がこちらです、

壁紙の色と揃えたので、一気に統一感のあるシックな棚に変わりました!

かかったお値段、なんと、約600円です!(もしネットで買うと送料がかかりますが送料を追加してプラス500円前後で購入できます)!

かかった時間は30分程度でした。これだけの値段と時間で、雰囲気を変えられるなら、もっと早くしておけばよかったと思いました。

おうち時間が増えるいま、自分の家でお気に入りの場所が増えて、とても嬉しいです。

こんなにお安く、そして簡単に雰囲気を変えられるなんて、思っていなかったので、「はがせる壁紙」は本当にオススメです!

もし自分でもDIYしてみたいと思った方は、下記から購入できますので、チェックしてください!

はがせる壁紙

それでは、また!じ~ゆ~でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました