アメリカ生活クレジットカードトラベル

【アメリカ旅行】ボストン旅行の旅程を大公開!【2泊3日】

アメリカ生活

どうも!えるもです。

2022年11月からアメリカで駐在ライフを送っています。

旅行先ではとことん楽しむ♪旅行好き夫婦のブログです。

えるも
えるも

ボストン観光地編およびレストラン編の記事はいかがだったでしょうか?

今回は意外と自分で立てるとなると大変な旅行プランを大公開しちゃいます!

同じように回るのも、良し。

一部のみ変更して楽しむのもよし。

2泊3日(3泊4日)にしてはかなり回れたと思うので、是非参考にしていただければと思います。

初日のスケジュール(移動日)

今回はロードトリップにすることにしました。

なので、初日はほぼ移動のみ。(特に祝日だったこともあり、渋滞も回避できず)

18:30 Tsurumen1000で夜ごはん

駐車場はホテルの近くの場所を事前予約(PI Alleyという駐車場に停めました。)

ボストンはこじんまりしてるので、徒歩や地下鉄での移動が便利。

2日間ほどここの駐車場に置きっぱなしでした。

宿泊地:Hilton Boston downtown

2日目スケジュール

8:15 Tatte Bakery&caféにて朝ごはん (125 Summer Street, Boston, MA) 

(ボストン・コモンの近くは混雑している可能性があったので、ホテルから割と近くて営業していた店舗をチョイス。他にもたくさんありました。)

9:00 ボストン・コモン到着

(ジョージワシントン像、Duck像、池など猛ダッシュで散策。時間ある人は他の時間に回した方がゆっくり楽しめますが、私たちの予定ではこれが限界。笑)

9:20 ボストン・コモン出発
9:45 ロングワーフに到着

(ホエールウォッチングの待ち合わせ場所。徒歩で移動。慣れていれば電車移動も検討可。)

10:00~14:00 ホエールウォッチング(4時間)
14:30 クインシーマーケット

   The Boston Chowda Co.にてロブスター、クラムチャウダーをお昼ごはんに頂く。

15:15 ボストン茶会事件博物館

   ここは全ツアーなので、1時間でツアーが終了

16:40 ボストン・コモン~オールドノースチャーチまでフリーダムトレイル

(ゆっくり見たい人は朝のボストン・コモン観光をここに入れた方が良かったかも)

17:45 The Dairy Catch North Endで夜ごはん

(かなりの人気店で予約不可、ウェイティングリスト登録不可のため、ひたすら並ぶ。)

実際に入れたのは19:45。

21:20 Mike’s Pastryでイタリアのスイーツcannoliを購入

22:00 前泊地のHiltonで荷物をピック(次のHyattまではUber使用)

宿泊地:Hyatt regency Boston/Cambridge

3日目スケジュール

この日の朝ごはんは前日購入したCannoliをホテルで頂く。

フェンウェイパークまではBostonでは便利なブルーバイクを使用。

(アプリダウンロードして、簡単に使用できました。)

10:00 フェンウェイパークツアー(1時間)

ここの待ち合わせ場所は球場の目の前にある、グッズショップのレジ横のため、注意。

本当は試合も見たかったが、旅行計画日には試合はやっていなかったので、ツアーのみ参加。

団体行動になるので、トイレは事前に済ましておくとベター。

終了後は徒歩で移動。

11:30 ニューベリーストリート散策(1時間弱)

美しい図書館で有名なボストン図書館の前まで行く(この日は閉館日で中に入れず。)

13:00 リーガルシーフードにて昼食
14:30 MIT観光

MIT~ハーバード間はブルーバイクで移動

16:30 Harvard COOPへ
17:00~17:30 Harvard Scinece Centerで休憩…(歩き疲れた…)
17:30~18:00 Harvard University 周辺を散策

Uberにて前泊地のHyatt経由(荷物預けていたため)で初日に停めた駐車場付近へ移動

18:30~19:30 オイスターを探し、クインシーマーケット周辺へ。

(駐車場を借りていたのが20:00までだったので猛ダッシュ!)

結局クインシーマーケットでオイスターを頂く。(BOSTON&MAINEにて)

20:20 shabuにてしゃぶしゃぶを夜ごはんに。
宿泊地:Hyatt Place Boston/Braintrre

(最終日はCape Mayが目的地のため、離れたところへ宿泊)

4日目スケジュール

9:15 ホテルを出発

10:40 ノーセット灯台 到着

(ここは駐車代25ドルかかります。)

近くのThree Sisters LightHousesも徒歩で見に行く。

(ここの駐車場は無料のようでした。ただ、狭いので、すぐ埋まってしまうかもしれません。)

12:00 Cape Cod National Seahoreでお土産探し
13:00 The Skipper Restaurant and Chowder Houseでお昼ごはん

帰路につく!

という感じでした。

もちろん、フェンウェイパークで試合を見たり、美術館にも行きたいとなると、スケジュールもまた変わってくると思いますが

4日目にケープコッドに行かず、美術館などの観光に回すともっと市内観光もできると思います。

私たちはどうしてもケープコッドでポテチの灯台を見たかったので、このようなスケジュールにしましたが、良ければ市内観光の参考にしていただければと思います。

ちなみに、事前に時間帯も含めて旅程を立てるのですが、ほぼ完璧に回ることが出来ました!

今回の時間は、実際の時間を元に掲載しております。参考になればと思います。

ここからは、クレカが活用できた話になるので、スケジュールだけで大丈夫な方はここで終了です!

今回、活躍したクレカの話!

まず、今回の旅行で、2回ほどUberを使いましたが

アメックスゴールドを持っているので、10ドルは浮きました

極力Uberは使わないようにしているのですが、月1ペースで旅行に行っているので

アメックスゴールドのUberの特典はかなり有効活用できてます。

(アメックスゴールドでUberの支払いをするだけで毎月10ドルは割引されます!)

アメックスゴールドお持ちでない方は是非、登録してみてください。

また、今回、3泊中、2泊はポイントでの宿泊だったので、お得に宿泊することが出来ました!

結構、みんなHiltonカードをオススメしてて、私も渡米当初に作成したのですが

もしHyattのクレカを作成できるのであれば、Hyattかなりオススメしたいです。

Hiltonよりホテルの数が少ないのがデメリットですが

・繁忙期でもポイントの増減が少ないこと

・使用ポイントが少なくて済むこと

が、かなり良いポイントでHilton10万ポイントだと頑張って2~3泊が限界ですが

Hyattだと3~4泊できるイメージです!

Chase系はかなり審査が厳しいのですが、Chase Business INKカードはビジネスカードなので

割と審査も通りやすく、以前のブログにも記載した通り、駐在妻でも作成できるカードとなっております。

夫など家族がCSP(Chase Sapphire Preferred)を持っていないと効力を発揮しないのですが

INKのポイントをCSPに移行することでHyattポイントにも、飛行機ならUnitedにも変更できます!

是非INKカード作成してみてください!しかもVISAなので、どこでも使える優秀カードです。

(外貨手数料はかかるので、海外での使用は控えましょう。あくまでもアメリカ国内がベター)

では、えるもでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました