アメリカ生活トラベルラーメン

無類のラーメン好きがラーメンを語っていくMomosan Ranen(Newyork)

アメリカ生活

どうも、じ~ゆ~です。

2022年5月からアメリカで駐在ライフを送っています。

旅行先ではとことん楽しむ♪旅行好き夫婦のブログです。

今回から連載していくのは、日本でも無類のラーメン好きだった私のラーメン記録です。

じ~ゆ~
じ~ゆ~

ラーメン食べることが生きがい…!

実はアメリカでは、日本食の中でもお寿司やさんではなく、ラーメン屋さんがかなり流行っていて

NYだけでなく、NJやボストンなど、本当にアメリカ全土にラーメンの文化が広がってます。

意外とネットで調べてもラーメン情報は少なかったり、詳細に書かれていないことも多いんですよね。

そこで、ラーメン好きの私がまとめたらいいのではないかと思い、記録に残すことにしました。

アメリカでラーメンが恋しくなったあなたに少しでも参考になれば幸いです。

それでは第一弾はニューヨークのラーメン屋さんです!

【Momosan Ranen】(Newyork)

渡米して、日本食が恋しくなり始めた時に、現地の同僚が連れてってくれた、個人的な思い入れNo.1のらーめん屋さん。

現地の日本食通の間では有名な、森本シェフが作ったお店だそうです。

スープは、マイルドな豚骨味。
麺は、しっかりこしがある。
トッピングは、現地ウケ間違いなしの照り焼きソースがチャーシューにかかっていて、工夫されているなと思いました!

欲を言えば、スープの温度がぬるかったから熱々がよかったけど、これはアメリカのらーめんあるあるだよ、と同僚に教えてもらったので、カルチャーショックを感じました!

けれども、総合して、日本を感じることができる、大満足な一品でした!

僕はアメリカでも、麺をすする派です。
Zuzuttoの文化が広まりますように。

では、じ~ゆ~でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました