アメリカ生活クレジットカードトラベル

Hyatt Zilara(ハイアットジラーラ)に泊まってみた in カンクン

アメリカ生活

※当ブログはPRを含みます

どうも!えるもです。

2022年11月からアメリカで駐在ライフを送っています。

旅行先ではとことん楽しむ♪旅行好き夫婦のブログです。

今回はアメリカ駐在者に人気のカンクンへ旅行に行ってきました。

その中でも楽しみにしていたのが、初のオールインクルーシブホテル Hyatt Zilara(ハイアットジラーラ)です。

こちらのホテルは大人専用のホテルなので、お子様連れは使用できませんが

(お子様連れに人気のホテルはHyatt Zivaですね)

初めていく人は色々気になることもあると思うので、まとめて行きたいと思います。

(私が知りたかったことたくさん書くので、かなーーり長文になると思います笑)

えるも
えるも

長文嫌いな人は目次使ってね!

行き方

まずカンクンにはホテルゾーンと呼ばれるカリブ海に面したエリアがあり

ジラーラは、その中でも北部にあります。

カンクンはタクシーの雇用を守るためにUberがあまり普及しておらず

空港からUberを使用することができません。(市内からは使用可)

そのため、空港から行ける方法としては基本的にタクシーADO(アデオ)バスのみとなります。

(事前予約でベルトラなどを使うとホテルに直行するタクシーを予約できるので、人数が多い場合や、英語等に不安があれば、活用すると良いでしょう。)

まず、タクシーはスペイン語を話せないと、ぼったくられるとの噂。(どこの観光地もある程度の英語は通じました)

タクシーはイスラ・ムヘーレス島内でのみ使用しましたが、同じ距離でも50ペソ違ったので、運転手さん次第かなという感じでした。

帰りにカンクンのダウンタウンから空港までUberで行こうとすると400ペソ前後(約3000円)だったので、タクシーに乗る際は、これ基準に交渉してみても良いかなと思います。

そんな我々が今回使用したのはADOバスです。

何と空港からダウンタウンまで1人130ペソ(約1000円)。安い。これに乗ると市内のADO Terminal Centroまで行くことが出来ます。

ちなみに行き先によって金額は異なります。

プラヤデルカルメンへ行くなら250ペソなど。コスメル島に行く人はフェリーも含まれているようなので、便利ですね!詳しくは写真をご覧ください。

ADOのバスの中は快適。クーラーも自分で調整できるようになっているし、USBで充電できるところもありました。

席は決まっているので、ASIENTOと書いてある数字の場所に乗りましょう。

結構本数はあるみたいで、旅行中2回乗りましたがチケットを購入後、どちらも15分後には出発という感じでした。

空港に着くと、バスは全然来ないからタクシーにした方がいいよと声をかけられますが、無視でOKです。

ADO Terminal Centroに着いた後、ホテルゾーンへの行き方は2つ。

UberかR1、R2というバスで行く方法のみです。

ADOバスはホテルゾーンに行かないので、バス(R1,R2)に乗り換えるという方法もありますが、個人的には荷物も多いので、Uberをオススメします。(バスだと一律12ペソor1ドルなので格安旅行をしたい人はバスの利用が良いです。)

お部屋紹介

お部屋の写真は載せるか悩んだのですが

写真では伝わり切らないオーシャンビューーーーーー!!!のため

きっと写真を見たとしても部屋に入れば感動します♡ということで載せます。笑

なんと広いお部屋!素晴らしい。。。左下にはバスタブもあり、最高。

トイレとシャワーはこんな感じ。シャワーは固定式とノズル式とあって、日本人にもありがたい仕様でした。シャンプーなどもパサつき等あまり感じず、良いものが置かれてました。

からの。。。部屋からの眺めも最高♡リゾート地に来た感じしますよね!

ホテルに持参して良かったもの

・水着(プールも海も楽しめるので必須。)

・サングラス(とにかく日差しの強いカンクン)

・防水スマホケース(ビーチサイドのお手洗いにもルームキーが必要なので、入れられるものがあると良い)

・現金(オールインクルーシブですが、チップは別。基本的に各レストランやバーを利用する度に2人で1回につき20ペソ、鉄板焼きのときは50ペソの支払いにしました。1ドル札でも勿論OKです。その時のレートが1ドル16~17ペソだったので、チップならドル支払いがお得でしたね。)

・羽織もの(意外とホテル内が寒い時があるので、羽織ものは役に立ちました。)

・ワンピース(Asianaなどはある程度の服装じゃないと入りづらいので、ワンピースが1枚あると役に立ちます。)

・入浴剤(部屋に浴槽があったので、お風呂も楽しめました。)

アメニティ

・冷蔵庫のドリンク(全て無料)

・ボディローション

・ソーイングセット

・シャンプー・リンス・ボディソープ

・綿棒などのセット

・石鹸

・バスローブ

・ドライヤー

ホテルに着いて最初にやること

まず、チェックインですが、私たちは数日前から別のホテルにいたので、11:00頃に行きました。通常チェックインは15:00と書かれてますが、早めのチェックイン大丈夫です。部屋がもし準備出来てなかったとしても施設は全て使用OK。なので、水着を着ておけばプールも使えちゃうってことですね!!!

帰りはチェックアウトしても18:00まではレストランなどの使用もOKとのことでした。

そして最初にやるべきことは、予約必須のレストランを予約すること。ホテルに入ってすぐ右手にある「the DEN」というバーで予約をすることが出来ます。

予約が必須なホテルは2つ。Asianaのt鉄板焼きのお席とChef’s Plateです。

Asianaはテーブル席であれば予約不要で入ることが出来ます。

鉄板焼きの予約がすごく人気らしく、私たちは1泊のみの予定だったので、どうしても行きたくて。

通常、レストランの予約はそのバーのみで受付しているのですが、事前にメールで、1泊なのでどうにかならないか?と相談してみたところ、OK!が出ました。チェックインしたら一応DENに行って最終確認だけしてねということでしたが

1-2泊でどうしても、という方はメールで相談してみても良いかと思います。

レストラン

朝・昼・夜と使用できるレストランは2種類のみ。(Punta VistaとSpice)

その他は夜のみなので注意。ルームサービスは基本的に24時間利用可能ですが、レストランが空いている時間は対応が遅くなるとの記載がありました。

Punta Vista

朝昼夜と使用できる、プールサイドにあるレストランです。

ここはお昼のみですが、2回使用しました。タコスも美味しかったし、その日取れた魚(catch of the day)もとても美味しかったです。

服装

濡れた水着で行くのはNGですが、カジュアルでOK。

乾いた水着なら良いですが、男性は上に何か着ておくこと。(ラッシュガードやTシャツなど)

女性も上は羽織っておく方がベター。

ビーサンは問題なかったです。

夜はスマートカジュアルがベター。(ビーサンなどはNG。)

Spice

こちらも朝昼夜と開いているビュッフェ形式のレストラン。ホテル内にありますが、プールサイドからも近いレストランです。

メキシカンも含め、サラダなど様々なお料理が置かれており、とても美味しかったです。

服装

昼はカジュアルでOK。夜はスマートカジュアルで行きましょう。

Asiana

夜のみの営業。唯一のアジア料理が楽しめるレストランとあって人気のレストラン。

鉄板焼きは予約必須ですが、他のテーブル席は予約しなくてもOK。

敷地内ですが、少し離れたところにあります。ホテルに入って右手にあるお土産屋さんの隣の道を進んで外に出た先にありました。

鉄板焼きはある程度のメニューが決まっている。(スープ:タイスープor味噌汁、メイン:サーモン、牛ひれ肉orステーキ。また焼きめしor焼うどんも選べます。)

テーブル席はメニューから色々選べます。

私は牛ヒレを選びました。柔らかくて美味しかったです!

服装

カジュアルすぎない方が良い。(スマートカジュアル)

私はワンピースに軽いサンダル

夫は襟付きポロシャツで行きました。

Maria Marie

メキシカンが楽しめるレストラン。Asianaの隣にあります。予約不要。

今回は利用できませんでしたが、とても良いみたいなので、せっかくのメキシコ旅行、長期滞在の方は是非。

Chef‘s plate

こちらも夜のみの営業かつ予約必須の高級レストラン。

追加料金がかかる&1泊のみの利用だったため今回は使用せず。

ドレスコードがあるので、使用予定あれば注意。

ラウンジ&バー

Lobby&Bar

ホテルに入って最初にど真ん中にあるバー。

とてもおしゃれです。何を頼めば良いか分からないならメニューを貰うと良いかな。

私はモヒートを頼みました。(ここのモヒート美味しいから是非飲んでみてほしい。)

夫はノンアルコールメニューから選択。こちらも美味しかったです。

それにしても、「わたしを捨てないで」って重ため女子みたいで面白い。笑

Pool&Beach Bar

プールに入った状態でそのまま行けるバー。

なんて贅沢!疲れて喉が渇いてもすぐ行けるし、結構みなさん活用されてました。

ビーチサイドにいると注文を取りに来てくれるスタッフさんもいました。

Coffee House

甘い物好きやコーヒーが飲みたい方にオススメ。

アイスやケーキなどもあります。夫はwalnuts tartにハマってました。笑

Habanerous

こちらもプールサイドにあります。海に向かって左の方にあり、ピザ窯もあって本格的!

他のレストランなどは水着が濡れたまま使用できないので、そのままプールサイドで食事をしたい方などにオススメ。

他にもカートのような状態でハンバーガーなどを提供している場所もありました。

ハイアットジラーラを使用しての感想

・まずレストランはどこを使用しても美味しい!!特にPunta Vistaのタコス。それからカツオのタタキが乗ったアパタイザーが美味しかったので、見つけたら是非注文してほしい…笑

・プールは広くて混雑しておらずとても良かった。気温によっては冷たくて入りづらいけど。プールサイドのベッドは無料で人気の場所はすぐに埋まるので、朝ごはんを食べに行くついでに場所取りしておくと良い場所が取れるかも!

・夜のメキシカンのショーを中央の広場で見ようと思い、レストランになってたので、ショーだけ見たいと伝えたが、案内された席は舞台からかなり離れた場所でした。

それなら、横から見る方がマシなので、すぐ出たのですが、見たいショーがあれば早めに行ったり、そのレストランを最初から利用しておいて、ショーに備えても良いかも。

(でも個人的にはショーのクオリティーはそこまでだったかな…。でも無料で楽しめる分には十分でした。)

・日本人スタッフがいるので、チェックインは日本語で対応してもらいました。(すごい!)

現金が大きなお札だけになってきたときに、100ペソを20ペソ5枚に換えてもらったり

とてもスムーズに行えて感動しました。

初のオールインクルーシブホテルだったので、お金を気にすることなく好きなだけ飲んで、食べて過ごせたことが楽しかったです!

勿論、お金はかかりますが、私たちはChaseのCSPというクレカを作成しているので、そのポイントで無料宿泊しました!

CSPは審査は厳しいのですが、ヒルトンよりもホテル宿泊に使用するポイントが少ないので、持っているとお得に宿泊できます。

実は私たちはカンクンのためにChase系のクレカを一生懸命作成してました。無事に活用できて幸せでした♡

是非、今後カンクンに行きたいアメリカ駐在者は夫婦揃ってCSPを作成することをオススメします。

45000ポイント使用のみで1泊できたので、95ドルの年間費のみ(ミニスペ達成で60000ポイント貰える)で

700ドル相当のホテルに宿泊できますよ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました