アメリカ生活トラベル

【アメリカ旅行】知性と食が集まっている街 ボストンのレストラン5選

アメリカ生活

どうも!えるもです。

2022年11月からアメリカで駐在ライフを送っています。

旅行先ではとことん楽しむ♪旅行好き夫婦のブログです。

今回はボストンのレストランを紹介したいと思います。

The Daily Catch North End

こちらはボストンのイタリア街にあるイタリアンです。

もう1店舗は「The Daily Catch Waterfront」という名前で、割と近くにあります。

知人に紹介してもらって行ってきました。

注文したのはイカ墨のパスタ、ロブスターのパスタ、ムール貝のガーリック炒めです。(大人3人でちょうど良い量でした。パスタは特にハーフサイズなどにせず、普通サイズをチョイスしてます。)

ここのイカ墨パスタは是非食べてみてほしい。

今まで日本ではパスタソースにイカ墨が使われていてお歯黒になりがちだったけど

こちらは麺に練りこまれていて、まずビジュアルに驚き!

そして味に驚き。

えるも
えるも

お、おいしい…!!

ソースは選べたのでオイル系をチョイス。ロブスターのパスタがトマト系でしたのでバランスよかったです。

パスタばっかりも…と思い選んだ、ムール貝。これまた美味しくて3人とも一瞬で食べてしまうほど。

予約不可のため注意。祝日に訪問したので、1~2時間以上は並びました。

ウェイティングリストの登録もなかったので、ひたすら待つのみ。

店内の席数も少ないので、仕方ないかなとは思います。

また現金のみの支払いです。(イタリア街行かれる際はcash必須です。)

そしてこのお店の向いにある「Mike’s Pastry」はイタリアのcannoliというスイーツが美味しいということで有名です。帰りのデザートに是非購入してみてください。

私たち訪問時はこちらもかなりの行列でしたが、どこに行ってもここのお店の箱を持っている人がいたので、かなりの人気店です!

ここも現金のみ。持ち帰りのみ。

Tatte Bakery&Café

このお店、ボストンに行くまで全く知らなかったのですが、ボストンに行ったら至るところにあるカフェ!(ワシントンD.C.にもあります。)

しかもどこ見てもオシャレだし、どのお店も多くのお客さんがいました。

ベーカリーということもあり、パンがとても美味しかったです。

そしてコーヒーはターメリックカフェラテという変わったものをチョイスしたのですが、チャイラテのような風味で美味しかったです。

店舗によっては、祝日は営業していないこともあるので、営業時間は要チェック

Tatteオリジナルグッズもすごく可愛かったです。

The Skipper Restaurant and Chowder House

ここはボストンから車で2時間ほどかかるケープコッドにあるレストランです。

ケープコッドって日本人がなかなか行かないのか、かなり日本語での情報が少ないんですよね。色々調べてたどり着いたのが、このお店。

まず、外観からめっちゃ可愛い~!!テンションあがります。

かなり人気なお店のようで待ってる方もかなり多かったです。

向かい側にビーチや遊具があるので、お子さんがいても待ち時間潰せます。

予約は不可ですが、直接行くとウェイティングリストに登録してくれて、準備が出来たらSMSで連絡をくれるシステムです。

駐車場がかなり少ないので、取り合いになってました。少し離れたところにコテージか何かの駐車場があるのですが、そこに停めると怒られます。笑

実際、うちは間違えて停めてしまって、「〇時までに動かさないとレッカーで運ぶよ、知らないよ?」みたいな紙が貼られました。気を付けてください。

意外と30分くらいで呼ばれて入店。店内もかなり海っぽくてオシャレ~

店員さんもかなりフレンドリーで、私たちのゆっくり英語でもにこやかに聞いてくれる余裕とダンディーさがありました。

あと、オイスターの下に引いてあるレタスを指して「Can we eat it?」って聞いてみたら

食べれなくはないけど、飾りだから食べる人は殆どいないかな!殆どね!と優しく教えてくれました。

(食べられるなら勿体ないかなと思って聞いてしまいましたが、夫には聞く人おらんやろうから、困惑したやろうなと言われました。笑)

ここの推しは何といっても店名にもあるクラムチャウダー

実は夫婦ともにクラムチャウダーはあまり得意分野ではなかったのですが、アメリカに来て好きになりました。

そしてめっちゃ美味しい!

オイスターは少し小ぶりでしたが、新鮮で美味しかったです。

中でも初めて食べた謎のハンバーグ的なやつ。これも意外に美味しかったです。

少しねっとり感があるので、苦手な人もいるかと思いますが、夫婦で一気に食べてしまいました。

あと見たことなかったのが、クラムチャウダーのフライ

クリームコロッケを想像してて、それとは少し異なりましたが、かなり美味しかったので、個人的にはこのフライをオススメしたいです!

Crawchouder&Co.

クインシーマーケットと呼ばれる場所には、多くのお店が立ち並びます。

中でもお目当てはボストンに来たら食べるの必須な「ロブスターロール」です。

こちらのお店以外にも色んなお店がロブスターロールを提供していますので、ご自身のピンと来たものをチョイスするのも1つ、2店舗を食べ比べするのも1つ。

ここを選んだ理由はやはりボストンのもう1つの名物がクラムチャウダーだからです。

ここのロブスターロールはまず、ロブスターの量がすごい!パン自体にバターも塗ってあるので、意外とカロリーもあります。

クラムチャウダーは安定のクラッカー付き。こちらもとても美味しかったです。

店内には食べるところがないので、クインシーマーケットの中央辺りにある共有スペースで食べるか、外で食べるかの2択にはなりますが、とても美味しかったのでオススメです。

ただ、他の店舗もそうなんですが、少しお高めで34ドル。(2023.5現在)

ロブスター自体が高いので仕方がないと思いますが、食べてみたいだけならどなたかとシェアするのも1つかなと思います。

Tsurumen1000

最後は日本食ラーメン。ボストンには山頭火というチェーンのラーメン屋さんもあれば、ittokuといった居酒屋さんもあったり、割と日本食が食べられる場所は多いように感じます。

うちは夫が特にラーメンに目がないので、ほぼ必ず旅行の際にはラーメン屋さんに1回は行ってます。

ここはボストンの中心地からは少し離れており、少し行きづらさはあるのですが

ボストンでラーメンならここでしょ!ということで訪問してきました。

店内はこんな感じ。席数はそこまで多くない感じです。

私は塩ラーメン、夫は醤油ラーメンをチョイス。

どちらも麺の硬さ、スープともに良い感じでした。

実はこのお店、元々店主さんが大阪の地でやっていたのを、店じまいして、各国転々として、やっているお店なんだそうです。

日本以外で成功するぞ!という意気込みが伝わってくる、そんなラーメンのお味でした。

旅行中は地味に日本食が恋しくなってきますよね。是非行ってみてください。

ボストンは何を食べても美味しかったですし、治安も良かったので

大好きな街になりました!本当にオススメの旅行地でした。

観光地編をまだご覧になられていない方は是非こちらもチェックしてみてください。

では、えるもでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました