アメリカ生活トラベル

ワシントンD.C.に桜の時期に行ってみた

アメリカ生活

どうも!えるもです。

2022年11月からアメリカで駐在ライフを送っています。

旅行先ではとことん楽しむ♪旅行好き夫婦のブログです。

今回はワシントンD.C.の観光についてです。

2023年の春…春と言えば

えるも
えるも

桜が見たい!ということで行ってきました。

ワシントンD.Cとは

ワシントンD.C.はアメリカの首都です。ホワイトハウスなど政府の重要な建物もたくさんあるので、少し治安は良くないと聞いていたのですが、観光地はたくさんの人もいるので問題なかったです。

チャイナタウン周辺は少し危険な感じがしたので近づかない方が良いかも。他のエリアに比べても警察も多かった印象です。

桜まつり時の混雑状況

ちょうど桜まつりが開催される週に合わせて訪れたのですが

かなり多くの人で賑わってました。露店も多くありましたし、凧揚げをしている人もいました。やはり日本からの文化という印象があるのか、ステージでは日本から来た方のショーなども毎年行われているそうです。(その年は、雨天で中止でした。見れず残念。)

かなり人も多いので、その周りにあるリンカーン記念堂などの観光は普段よりしづらいかもしれませんが、見れないほどではなかったと思います。

観光地紹介

☆ワシントンモニュメント(Washington Monument)

1番有名なのは白くそびえ立つ塔 ワシントンモニュメントですよね。

一回工事が中断されてるので、上下で色が違うのも特徴の1つです。

無料で入れるのですが、オンライン事前予約30日前の10時から。一瞬で売り切れるので余程混んでいない休日じゃないと取得するのは無理かも…私の時は1秒で埋まりました!笑

オンラインはチケット手数料で1ドル取られるのですが、当日の朝に並ぶのも大変なので、手数料くらい払っても良いかなと思います。

当日並ぶなら朝から並ばないとチケット無くなるらしく私たちが8時頃行ったときには既に30人以上が並んでました。1人で6枚まで取れるらしく、この人数が全員6枚ずつなら無理だねと言われました。

オンラインは10時からのチケットしか取れないですが、当日券は9時から入れるチケットがあるので、それで何とか9:00すぎに9:00のチケットをゲットして登ることが出来ました。

(写真見てもらったらかなり天気が悪いのはわかると思います。上からの景色も視界不明瞭でした。笑)

荷物検査ありペットボトルなどはOKでした。

☆タイダルベイスン(Tidal Basin)

 桜で囲われている綺麗な池のところです。

リンカーン記念館トーマスジェファーソン記念堂、それからキング牧師の像など桜だけでなく、多くの観光地があるので、桜の時期以外で訪れても見どころ満載の場所です。

リンカーン記念堂の横のプールは、フォレストガンプのロケ地。最後の方の感動的場面ですよね。桜の時期は安全を懸念してか、プールは張られていませんでした。

フォレストガンプ見たことない人は見ておくと、より感動できるかも!

☆ホワイトハウス(The White House)

中には入れないので、外から見るだけ。デモが起きやすい場所と聞いていたので、少しドキドキしました。近くにギフトショップはあるので、見るだけでは少し物足りない方は訪れてみてください。

補足ですが、その近くにあるOld Ebbitt Grillはとても人気のレストランなので、そのレストランの前後で訪問しても良いと思います。

☆航空宇宙博物館(Smithsonian national Air and Space Museum)

ワシントンD.C.には 2種類あって、1つ(別館)は車で走らないと行けない場所 (ワシントン・ダレス空港の近く)にあります。

もう1つがワシントンD.C.の中心地にあり、こちらもかなり人気です。アポロ11号ライト兄弟、そして多くの機体があり、その大きさにも感動します。 無料ですが、オンラインで事前予約しておく方が良いです。埋まってしまうと入れなくなることもあります。

☆アメリカ自然史博物館 (Smithsonian National Museum of Natural History)

ナイトミュージアム2のロケ地でお馴染みの場所。入った瞬間ののはく製に圧倒されます。ここも無料で、予約不要で入れます。こちらもかなり広いので体力勝負です。

☆スパイミュージアム(International Spy Museum)

有料ですが、かなりの人気スポット!初日に行ったらチケットが完売で入ることが出来ませんでした。

事前予約が無難かも…ちょっと子供には若干難しいかもですが、謎解きをしていく感じなので、大人も英語が分かれば楽しめると思います。

☆ナショナルギャラリー(National gallery of Art)

無料のめっちゃ広い美術館。モネなど有名な画家さんの絵画をたくさん見ることが出来ます。正直かなり広いので、余程芸術作品が好きじゃないと疲れてしまうかもしれません。

無料なので、自分の興味のある時エリアのみ見るというのも1つだと思います。

☆国会議事堂(United States Capitol)

人気スポットでなかなか予約取れないので、行くと決まったら1番に予約する方が良いと思います。他の観光スポットからは少しだけ離れているので、Uberなどで移動した方が良いと思います。

私たちは初動が遅くて予約が取れなかったので、かなり遠くから「あれが国会議事堂だねー」と確認だけしました!

ちょっと郊外編↓↓↓

☆アーリントン墓地(Arlington National Cemetery)

衛兵の交代式が見れるということで有名です。

他の博物館などが予想以上に広くて、時間がなかったので、私たちは行かなかったのですが、興味があれば行ってみても良いかと。こちらもかなり広いらしいです。そしてジョン・F・ケネディ元大統領のお墓もあることでも有名です。

☆国立動物園(Smithdonian National Zoological Park)

私たちは行かなかったのですが、パンダもいるらしく、子供連れ旅行には向いている場所かと思います。しかも無料…。ワシントンD.C.は無料で楽しめるスポットが多く存在するのも魅力の1つですよね!

☆無原罪の御宿りの聖母教会(Basilca of the National Shrine of the Immaculate Conception)

北米最大のカトリック教会らしく、興味はあったのですが、割と遠かったので、行けずでした。でも北米最大と聞くと気になりますよね…メトロか車で行けそうです。とてもステンドグラスが美しいそうなので、教会好きは必見!

いかがだったでしょうか?

NJからは車で行く人もかなり多いワシントンD.C.

約5時間ほどの予定で私たちも車で行きましたが、さくら祭りの日の帰り道は混雑もあって、6時間ほどかかったかと思います。東海岸からはフィラデルフィアと合わせて旅行に行く方も多いみたいですね。

ワシントンD.C.の近くのボルチモアは治安が非常に悪いことで有名なので、運転もどうぞお気をつけて。

駐車場はspot heroで検索して安いところに決めて、3日間停めっぱなしで徒歩とUberで観光しました。

どの観光スポットもかなり広いので、桜も含めて2泊3日ではそこまでたくさん回れなかったなという印象ではありますが、十分楽しめたと思います!

もう少し近かったら、もう1度行きたいくらい見どころ満載の場所でした。

では、えるもでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました